ゲームプレイ日記などを含め、日々の出来事を載せています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あっれー?前の記事が1ヶ月前だぞぉ~??
2011-09-14 Wed 17:40
お久しぶりですみなさん。
おかしいですね…1週間に1回は更新していたはずが…(それは幻覚だ

最近mixiでつぶやきや日記書いてるからどうにもこっち放置気味に…←ダメな子
とりあえずまぁw気分でブログは書いていきたいと思いますー(。・ω・)ノ

さてさて、それじゃぁまずはリアル事情から~w
8月のお盆休みに行ってきた東京のサンシャイン水族館w
水族館は混んでて3時間待ちの上に中に入っても人に流され流され…
なんかよく見れなくて疲れただけだった(笑)
そしてその帰りに事件は起こる。
ナムコナンジャタウン(だっけ?)に弟が行きたいといったので、行ったらなんと!!
テニプリ最新映画のカウントダウンイベントがやってるではありませんか!
テニプリのイラストがあるチケットがあってそれ買った(*´д`*)ハァハァ
あれ、でもそれどこやったっけ…←

とりあえずまぁ、テニプリのイベントもあって
TS3V01080001.jpgTS3V01050001.jpg
TS3V01060001.jpgTS3V01070001.jpg
こんなのを入手してきました!!!!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━ィ
でもこの年になってテニプリのゲームとかするの恥ずかしかったぉwwwwwww
しかも一人でだから尚更wwwwwwwwww
周りの視線が痛かった……………wwwwww

あああぁぁぁwwww騒ぎながらリスと来たかったwwwww
でも白石さんかっこよすぎ嬉しいwwww`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ←もちつけ
あ、写メ取るの忘れたけど映画宣伝ポスター手塚とリョマのも仁王くんの扇子買ったときにもらった(σ゚∀゚)σYO!!


これ以上語ると止まらないのでリアル事情次!(笑)
42736006_1309973150_73large.jpg
予約していたエクシリアが届きました~!( 0w0)ノ ウェーイ!!
仕事から帰ってくると近くのコンビニに商品が到着したとのことでメールが入ってまして。
早速取りに行ったはいいけど、歩きで行ったら…

店員「あ、外まで運びましょうか?」※たぶん車まで的な意味
私「あー…すいません、歩きなんですが大きい袋とかありませんかね?;」
店員「少々お待ちください… … … …
すみません、ちょっとないみたいですねー;;」

私「そうですか…すみません大丈夫です、持って歩いて帰ります」

どんな荷物が届くか分からんのだぞwwwww
コンビニ大きい袋くらい準備しとけwwwしっかりしろwwww

というわけで仕事帰り(しかも残業付き)で疲れてるのに頑張って歩いて運びました☆ミ
まぁ、歩いて5分ほどのところだからいいけどさ…でもPS3本体も入ってるんだから何気に重いんだぞ;w;

家に到着して早速開けて、とりあえず配置。
夜はできるだけみんないるからみんなとラテで遊びたいので、画面だけつけてみて見てたら…。

あれ?ゲーム普通に始まっちゃったんだがwwwww

OP見ようと思ったのに…あれれー?w最初初めてやるときだけこうなのだろうか?
とりあえず近くのセーブポイントでセーブして終了。

それからは実はぶっちゃけまだ進めてないのですが…ww
まぁ最近はラテやりたいので、エクシリアは少しずつ進めていきたいなと思っております♪
そのうちエクシリア日記もつけていきたいなー(*´∀`*)


さてそれじゃぁ、追記からちょーっと長いラテ事情GO~!!




あっれー?前の記事が1ヶ月前だぞぉ~??の続きを読む
別窓 | …ら て ー る… | コメント:0 | top↑
胃が痛い…
2011-08-06 Sat 09:24
どうもこんにちは、シャネアです。
とりあえず心機一転ということでブログの模様替え。
それからリスの新ブログのリンクも追加させて頂きました。
リス、またこれからよろしくね~!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

なんだろう、ブログが1ヶ月更新になってきてる気がする←

それもそのはず、私がラテのやる気がまた無くなってきていたということ。

( ・´ー・`)

いやいや、でも最近またやり始めようと思ってるんですよ?w
ただほら、色々事情があってなんとなく誘いづらかったり、馴染めなかったりしてるだけです、ハイ。

でもレベ上げしたーいのは確かだし…
昨日かーるに相談したらいいレベル帯いるということなので、れきたんのマエで今度からメンバー集まったらついていくことに!

なにやら私がオフゲに浮気中に黒sやゆーちゃんが転職したりとあったようで…。
みんな頑張ってるなぁ(´Д⊂

かく言う私はオフゲも大概に、ネットでの絡みが少なくなってきたのでmixiやらついったーやらアトゲやらたくさんやってたりします(ぁ
ついったーとアトゲに関しては完全に私情、趣味に走ってるので知り合いとフォローはしてません←
mixiについては知り合い友達新しい友達みんなマイミクしていくと思われます、関係者はよろしくお願いします(ノ∀`)(笑)

さてさて、今日は月曜から続いている胃痛のため病院へ行くことになっていますので…
さくっと記事を書いちゃいましょー。


続きは追記から!
※多少のネタバレ有り。




胃が痛い…の続きを読む
別窓 | …ら て ー る… | コメント:1 | top↑
部屋の模様替え始動!
2011-07-17 Sun 09:34
おはよーございます、シャネアです(。・ω・)ノ
ラテール事情を書こうと思いましたが先に少しリアル事情を…。

仕事を初めて約3~4ヶ月くらい経ちましたが、お給料で部屋を模様替えしようと計画中です。
というより、北海道から埼玉に去年引っ越してきてから最初は自分の部屋がなかった(弟と一緒)のに加えてお仕事探しの最中でお金がなかったのもあり…。
今やっと落ち着いてきた仕事の給料で、家の引越しもして自分の部屋ももって、やっと殺風景な部屋に好きなように色々置くことができる…!

というわけで先月、絨毯とラックを注文してみました。
ていうか7月下旬に到着予定が…中旬くらいに到着しちゃってきたときは慌てて部屋をキレイにしてました(ぉぃ
絨毯
絨毯はこちら(
防ダニ、防菌のを一応買ってみましたw(猫ちゃん居るからねw)
触り心地がなかなかよくて、猫ちゃんが暴れても床の時とは大違いであまりうるさくないし(笑)
そして左側にある細いのがラック。
ラック
中はこうなってますw
最近漫画本増えてきたから、本棚がほしかったんですよーw
ついでだから外側に鏡とか付いてればおしゃれとかもできるかなーと(
というわけで買ってみましたw
漫画本あまり入らなくね?と思った方もいると思いますが、これでも100冊以上入るんですよっw

今月は一応お金の様子も見ますが…。
余裕があればロフトベッドを買っちゃおうかと予定中です。
ニッ○ンのカタログ見て、実はあらかた部屋の構図はできていたり…。
あんまり広いお部屋じゃないからそこまで置けないんですがねw(猫ちゃんもいるし)

あーw部屋の模様替え楽しいです!w
(ちなみにラック組み立て中にはさみで親指を切ってしまったことは内緒←)



それからここ最近ですが…いや、気持ち的には前からか…?w
ちょっと気になる人がいたんです、ハイ。
ただ色々事情が複雑なので特に気持ちをぶつけたりはしてなかったんですが…。
まぁ、ふとした拍子に言ったら…あっちもそういう気持ちあったってことで…。
晴れて両思い!だけどまぁ問題は色々山積みであったり…。
そんな彼に、日曜の朝モーニングコールしてもらったりなんかして…。

うん、やっぱりいいな、こういうの、と改めて実感したり。

朝一番に好きな人に起こされて好きな人の声聞けるのがこんなに心地いいものだとは。

とまぁなんか乙女な感じで語らせてもらいましたが(
改めてまぁ、好きだなぁと感じてました。





さてそれじゃあ追記からラテ事情です!




部屋の模様替え始動!の続きを読む
別窓 | …ら て ー る… | コメント:1 | top↑
民&マエが楽しい!
2011-06-12 Sun 15:57
みなさんお久しぶりですこんにちは、シャネアです(。・ω・)ノ
リアルで色々ありながらも、充実過ぎるほどの毎日を送っています(多分(笑)

さてさて、今回は前回書けなかった分も含めてのラテ日記!
ちょーっと量が多いかもですがなるべく簡潔に行きたいと思いますよーヾ(*´∀`*)ノ


まずはギルプラ関係から~w

初ギルプラ
結構前ですが、メインの身内ギルドのギルプラを行いましたーw
元々3人しかいないので^p^、3人でやってきましたよー♪
初ギルプラは…
初ギルプラ炭鉱w
炭鉱(*゚Д゚)ノ ダァー!!
うん、なんか普通外で掘るのに洞窟内で掘ってる変な人もいました←
ちなみにぽぷちゃんは入口付近で掘ってたなーw
SSなかったんだが、あれ?とりわすれt?

太陽初ギルプラ!炭鉱
ギルプラといえばもうひとつw
れきたんが所属している太陽のギルプラにも参加させていただきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
そしてこっちも炭鉱…

洞窟内の敵を蹴って殲滅しているドS様がいらっしゃるので、こちらは入口付近で掘り掘り。
時々ぽぷちゃんが遊びに来たりなんかして(*´∀`*)テレッ
そして拾えない鉱石はそのまま放置してたら…うん、ものすごい数(

Gクエがんばるれきたん
最近れきたんを上げる速度がマッハになりまして…。
Gクエもかかさずやっていました。
Gクエがんばるれきたん2
時間かかってもクリアできるものならほとんど他の人に頼まない私。
いやだって、苦労してやった方が達成感がありまして^p^
そうしてちょくちょくレベルがすこしずつ上がって行きましたw

さっきゅん、かーる、黒sと中級
さっきゅん、ルー君、はばsと中級
中級では身内でやったり…
中級野良
野良の募集かけたり、募集にお邪魔させてもらったりしてましたw
滅多に行かない野良ですが、この時のれきたんはテンションが違った。
西部野良
全く初心者だったけど募集主さんも初心者さんだったので西部狩り初挑戦!
ここで知り合った人たちはみんな馴染み易くてお友達になっちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ
これから先もちょこちょこ狩れるといいなぁw



そしてとうとう…


澪姫のレベルが139へと到達!!!

3次職クエ

早速3次職クエへ出かけましたが、ちょうどそれを知ったききょーさんがお手伝いに来てくれましたw
クエの内容もほとんど覚えてて道案内やらやり方やら色々教えてもらって非常にスムーズに転職クエをこなすことができた(*´∀`*)

そして…

聖樹!!
民れきたん!
民へ転職ーーーー!キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~ー!!!!
完全補助民としてスキルを取り…。
転職祝いに澪姫のイメチェン、(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪
完全補助なのに、メガデスの強さに惚れて気に入ってたり(ノ∀`)w

お手伝いしてくれたききょーさん、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


ボスコロ!
上級アクセを求めて、ききょーさんに蹴ってもらったりしましたw
まぁ、そのあと交換したけどいいのもらえなかったのですが(´;д;`)
ききょーさん、またよろしくおねがいしまつ><。


サブクエ省略(笑)サブクラス:マエストロ!
さらにはこの勢いでサブクエも完走!
静人kと仲良くサブクラスへも転職することが出来ましたww
これまたききょーさんにも手伝っていただいて…ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

しかしこの日、夜中の2時くらいまでの作業だった…本当にお疲れ様でした(o・ω・o)ゝw

中級マエソロ
スキル回らないけど色々頑張りながらの中級ソロ。
狼までは意外ときつかったので、普段は竹までで遊んでいたりしますw
マエ楽しい! 早く上級回れるようになりたいですw

ぽぷちゃんとききょーさんとしーくと上級!
澪姫だけではなく、れおんも成長いたしました!
カンストレベル、193到達!!
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
いやぁ、れおんさんお疲れ様でした(o・ω・o)ゝ(笑)
一応ここが私の中のゴールですので…。
あとは武器を+9にしてダウンとかもしてみたいなぁとか思ってたりもしてますが…。
現在は澪姫の強化などで手がいっぱいなので、落ち着いてからかなーw

ちなみに193になったので
経験値隠す^p^←
狩りの最中はこうやって経験値を隠します(ぇ
だって増えないんだもん!悲しくなってくるんだもん!(ぁ
まぁ、これしてもロード中丸見えなんだけど(*´・д・)(・д・`*)ネー((


さてそれでは最後におまけですなーw
ヘッドバンキンg(ry byかーる
最近このエモが流行ってきてます(
この間ききょーさんと私の友達何人かでベロスで騒いでたのを盛大に吹いた…。
ところでかーるさん、そのエモ買わんでもその子ギター持ってるからね…((

そうsの目が怖いと隠れるアイドル(
いつかのSS(笑)
ぽぷちゃんたちと狩りに行く直前のできごとかなーw
アイドルが新しい旦那探そうかなとか言ってて、そうsをすすめたら
アイドル:目が怖い
と私の後ろに隠r…アイドルかわゆす^p^
ぽぷちゃんと同じ外見だけどどこか雰囲気が違って、ぽぷちゃんとはまた別の可愛さを感じますww





さて、ラテ事情はここまで!
まだまだれきたん頑張ってまいりますよ!

追記からはコメのお返事になります~w
民&マエが楽しい!の続きを読む
別窓 | …ら て ー る… | コメント:2 | top↑
零音のレベルが190超え!
2011-05-16 Mon 21:28
皆さんだいぶお久しぶりです、シャネアです(。・ω・)ノ
いやはや、GWは遊びすぎてブログのことをすっかり忘れてました(ぉぃ
書けないまま今日までほったらかしになってましたこのブログ(笑)

さて、タイトルのとおり零音がとうとう190を超えました!
現在は正確には191となっておりますw
そして本日190記念としてこんなになりました。
れおんイメチェン
はい皆さんご一緒に、せーの…ダレー?????
そして零音のイメージが クール→キュート となってしまいました。
この髪元々好きだし、久々にして気に入ったのでまぁよしとします。(笑)

そして190になるまでの間、皆さん、たくさんの狩りのお誘いありがとうございましたw
みんなのおかげでここまで銃だけど成長できた。・゚・(ノД`)・゚・。
これから零音は装備を整えて、193まで上げようと思います。


さてさてここ最近はというと。
とげふぐ大量
相変わらず5次クエ(ぇ
というか零音の装備を整えたりするのにお金が必要なんです(´・ω・)
必殺スクロを大量にこなして…
ぽぷちゃんとフェニ5次クエデート!
最後のフェニはぽぷちゃんにお手伝いしてもらったり(ノ∀`)w
フェニ、無敵使う→不発、丸くなる→不発でちょっとかわいそうだった。。。
ぽぷちゃん(というかマエ)のフルボッコタイムですた(*´ω`*)
ちなみにカードは出ませんでしたorz
カード失敗で激しく怒る二人
その代わりに途中で拾ったカード(ぽぷちゃん:クリーチャ 零音:アイス)を使ってみる二人。
そして失敗する二人。
ちなみにこの前までは零音がぽぷちゃんにキスエモすると同時にぽぷちゃんがカード(フィンとアイス)を使うと何故か一発で成功してた奇跡。
2度あることは3度あるというけれど、私は3度目はないと直感していた…っ!


そんな零音は…。

ドリゲ3
ぽぷちゃんの案内つきでドリゲ3に行ったりもしました。

怨念桜のカード
ききょーさんに蹴ってもらってなかなか出なかった怨念桜のカードを頑張った時もありました。

紙袋キスエモ却下!
紙袋のキスエモを華麗に避けたりもしていました。

ききょーさん:暇だー
暇だーと言いながら掘るききょーさんと一緒に掘ってたりもしました。

ききょーさんいい笑顔です(ちゃりーん
ボスコロにも行ったりしました。

キノコにふっとばさr…
ききょーさんと一緒に飛んだりもしました。

190になっても死んでます^p^
そして190になっても蒸発していました。

…早くもう少しマシに装備整えないとね…。



さて、なにやらめんどくさくなって(ぇ)途中から箇条書きになってしまっていますが気にしない。
お次はサブの澪姫です。


れきの玄武お手伝いリーシェ
澪姫は最近、とあるギルドにおじゃまさせていただきましたw
そこで経験値稼ぎにGクエも頑張って始めてます。
玄武3回が出て、リーがお手伝いに来てくれましたw
リー★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
そしていつかリーとマエで狩りに行きたいですっ!
(ちなみにリーはピンクなので澪姫は水色なイメージです←勝手に)

沈黙。ダメージワロタ
澪姫は最近ずっと中級コロへこもっております。
零音優先になってしまっていてちょっとほったらかし…(´・ω・)
けしてやる気がないわけではないデスヨ!w

そうして中級を回り続けること約数日。
澪姫:セブンサイン
澪姫のセブンサイン。
静人君:マッドネスエクスプロージョン
静人kのマッドネスエクスプロージョン。
さっきゅん:マッドネスエクスプロージョン
さっきゅんのマッドネスエクs(ry
ルー君:スフィアレイン
ルー君のスフィアレイン。
ルー君:マッドネスエクスプ…顔見えなっ!
ルー君のマッドネ…って顔見えなっ!

やっと4人全員が5次持ちとなりましたヾ(*´∀`*)ノ
特にさっきゅんは120になってから上がるのが早かったなぁw
ぽぷちゃんにも色々手伝ってもらっていたみたいですが、とりあえず皆ポイッ!! (ノ゚▽゚)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】

そして次の目標は140だ(。´・ω-)bネッ♪

さっきゅんのサブクエ手伝い
こちらはさっきゅんのサブクエのお手伝い中。
さっきゅんは5次覚えていたとはいえ、まだまだ私たちと少しレベル差があります。
クエも消化しながら頑張っていこう(人'д`o)ネーw



こんな感じだろうか…。
とりあえず只今の目標は
・零音…装備を整える&193
・澪姫…装備を整える&140
というところです。

最後にオマケ!
後ろに何かアルネー
某友人さんのところでもあったようななかったような…。
背後に何か置いてある(*´・д・)(・д・`*)ネー
犯人はもう分かりきってます。。。

眼鏡取ってる…?(ry
リー:眼鏡ないとすっきりだt
ごめん、私にはそれさえも見えなかった。ていうかアナタダレ
ハクお姉さまから眼鏡(眼帯)取った方が可愛いと言われて取ってみた時の状態。
このあとちゃんと見せてもらったけど、やっぱりリーは付けてた方がしっくりくると私は感じた(





追記からコメお返事。
零音のレベルが190超え!の続きを読む
別窓 | …ら て ー る… | コメント:2 | top↑
| -Sacrifice- | NEXT
