ゲームプレイ日記などを含め、日々の出来事を載せています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
色々あるんだよ、うん、色々…ね(
2011-05-28 Sat 19:45
皆さんお久しぶりです、シャネアです(。・ω・)ノ

Q.告白されました。さてあなたはどうする?

1.付き合う。
2.断る。
3.流す←酷

さて、なぜいきなりこんな話になったかというとですね…。
職場で恋愛話で盛り上がったりしてたからです(ぁ
というのも、私と仲良くしてくださっている二人の方が、二人とも彼氏持ちでして…。
写メ見せてもらいました!w


感想。

Mちゃんの彼氏の場合。
私&Mさん:………え?双子の姉弟??
Mちゃん:姉弟じゃないし双子じゃないし!!Σ

Mさんの彼氏の場合。
私&Mちゃん:……優しそう。
Mさん:うん、優しい。


Mちゃんの彼氏は、ほんとMちゃんとそっくりで。
よく双子の姉弟と間違えられるそうです。(笑)
一言で言うと、かわいい男の子。
一方Mさんの彼氏は、見た目から本当に優しそうで。
GWに二人で旅行に行ったとか何とか…。
いいなぁ…(´・ω・)

というわけでですね。
ゲーム万歳な私ですが、ちょっぴり恋人とかいいなぁと思い始めていたり。
けど好きな人いない子←( ・´ー・`)
いないというよりも、ちょっと色々あって恋愛がよく分からないというか…。
スキってどんな気持ちなのだろうとか、柄にもなく悩んだりしちゃってます。

だから例えば、告白されたら、恋人がほしければ付き合ってみるのもありなのかな、と。
その人のことがもしその時に恋愛感情がなくても、相手がそれでもいいってことなら少し付き合ってみて…。
一緒に過ごしていれば恋愛感情ももしかしたら出てくるのかな、なんて。

Mさんに相談したところ、

Mさん:そういうのもありじゃない?

とあっけらかんと言われました。…アリなのだろうか?w
でもなんか、付き合っても恋愛感情持てなかったら申し訳ない気もする…。

もう少し、友人たちにも相談してみようか…。

ちなみにMさんの旅行とかも羨ましいなって思ったりします。
好きな人とどっか遊びに行けるのは楽しそうだなーと…。

最近はかなり精神的疲労が溜まっているので、尚の事どっか遊びにいきたいと思ったりしてます(笑)



とまぁ柄にもなく恋愛語っちゃいましたが…そこはまぁ置いといて…。



今色々と問題なのは、お仕事のことです。。。
まだお仕事を初めてから2ヶ月程しか経ってないのですが…。
私の担当するお仕事内容が別のお仕事内容へと変わってしまったのです…。

元々担当していたものは、地震などの関係でやることが少なく…。
それがやっと落ち着いて、これから頑張ろう!って時に仕事内容の変更。

最初にたくさんのことを教えてもらって、これからって時に…。

もちろん、変更するには理由があります。
一人近々やめることになるので、結構その方のお手伝いをしていた私が引き継ぐことになったらしくて…。

その方とはたくさんお喋りして、お世話にもなって、引き継ぐことに関しては頑張りたいとは思います。

でもその反面、今まで覚えたお仕事はいったいなんだったのか、やっとまともに動くことができると思ったらこれで、正直かなり落ち込んでいます。

というより最初に教わったお仕事が2~3人でする作業だったのですが、これから始める仕事はすべて一人でやらなくてはならない。
しかも製品の数が多く、覚えることもたくさん…。

頭を空っぽにして、新しく覚えなくてはならない事、そして作業は一人でやるので、どこをどうやって、どうしたら効率よく出来るかなども全部一人で担当になります。

ぶっちゃけると、気が重いです…。

でもそんなことを言って断れるわけもなく…頑張るしか道はないのですが…。
その現状が、結構精神的にきついみたいです。

仕事内容自体は嫌いなものではないので、慣れればきっと気持ちも落ち着いてくるのだとは思いますが…。
慣れるまでに、精神崩壊しそうです…orz

弱気になってたらできるものもできなくなるだろうし、出来る限りは頑張っていきたいと思っておりますが…。
もうすぐその方もやめて、一人での活動になります、不安すぎる…。





一方で、その影響かどうかはわかりませんが、最近ラテにIN出来なくなりました。
いえ、やる気になればINできますが、どうにもラテに手を出そうと思えなくなってしまって…。

+タイミングが悪かったか、このタイミングでPS3の三國無双6と5のEmpiresを買ってしまいました。

そこまでプレイしまくっているわけではありませんが、楽しいです、はい。
というよりかっこいい人が増えた…!!!

でも私は陸遜一筋です。(笑
\腹黒軍師最高!火計最高!/

というわけで追記からは三國無双6について(笑)
※多少のネタバレ要素有り。




三国5から結構色々変わっていましたが…。
6もまた多々変わっていましたw

まず

『武器が多い』

多いです、マジで(

20種類くらいあるんじゃないかな…。
なんかラテのソードダンサーの武器っぽいのもあった…。
それは後半のプレイ動画にて見れます(笑)


そしてそれを、得意不得意はありますが、全キャラが好きな武器を使用することが出来ます。(中には性別で使えないものもある)
基本陸遜は双剣なのですが、諸葛亮のような羽扇を使えたり…。
更に、メイン武器とサブ武器をセットすることができ、戦闘中に持ち替えが可能。
武器の変更も可能です。

ちなみにキャラにはそれぞれ自分の一番得意とする武器があるので、その武器のみ、EX攻撃が使用可能。

無双乱舞は押すボタンによって2種類使用することも出来ます。


…と、話しだすとキリがないのでこれくらいでいいか(ぁ

ここからはとりあえず…
キャラの画像を載せたりなんかして(笑)

あ、主に新キャラも含めて、好き・可愛い・かっこいいキャラを少々ですw


魏・曹丕、甄姫、蔡文姫
…魏…
左上→曹丕、右上→甄姫、下→蔡文姫。

曹丕は相変わらずのかっこよさでした(笑)
リア友A曰く、『曹丕少し老けたね』だそうです^p^
甄姫も相変わらずの美女。
少し妖艶さが前よりも出てる気がする…。
そして蔡文姫(さいぶんき)。
誰かの奥方、とは書いてませんでしたが…。
ハープが武器のおっとりめの女性です、可愛い…。


呉・陸遜、凌統、周瑜、甘寧
…呉…
左上→陸遜、右上→凌統、左下→周瑜、右下→甘寧。

陸~~~~~~~~!!!!!(*´д`*)ハァハァ←落ち着け
初めて無双やったときは曹丕が好きだった私ですが、いつからだろう…。
陸遜大好きっ子になってました、腹黒だからだろうか…?(
5からかなりかっこよくなった気がしたのですが、6で更にずきゅーんときました(死語
凌統は元々タレ目でかっこよくて結構人気あるキャラだったかなぁと。
嫌いではありません、むしろ好きな部類に入るけど、陸遜ほどではない。
周瑜は…これはないだろうと載せたキャラだったりします(ぉぃ
私の中で、陸遜はかっこよくなる一方周瑜はかっこ悪くなってる気がする(ぁ
そんなことない!と周瑜好きな方がいらっしゃったら申し訳ない…でも私はタイプではなかった…。
最後に甘寧。
甘寧は元々外見はそこまで私のタイプではありませんでしたが…。
なんというか、中身が好きだったりしますww
呉の陸遜、凌統、甘寧の3人衆が大好きですww


呉・大喬、小喬、孫尚香、練師
…呉…
左上→大喬、右上→小喬、左下→孫尚香、右下→練師。

大喬、戻ってきてくれて嬉しい…!!!!
5は何故かいなかったしね…あの時はショックだった…。
しかも一段とかわいくなっちゃって…でもぶっちゃけると、私的には小喬のほうが戦いやすかった…。
小喬は相変わらずのお転婆ぶり。
リア友A曰く、「ちょっと大人っぽくなったね」だそうだけど…。
でも小喬はそのまんま、お転婆娘だった^p^
可愛いけどね!!
孫尚香、彼女自身はぶっちゃけてあまり好きではない(ぇ
でも初めて無双やったとき使ったのが彼女だったのを覚えている(笑)
性格は相変わらず男勝りだけど、外見が可愛くなってるねb
そして最後に練師(れんし)。
孫権の奥方様です(笑)
ちなみにきょぬー(  ほらしーく、あなたの好きなきょぬーですよ(ぁ
元々は孫尚香のお付き人、だったかな?
その関係で付き合いがあって、いつのまにやらお互いがお互いを必要とする存在に…。
練師はしっかりしたお姉さんのような感じです!


蜀・趙雲、劉備、姜維、関索
…蜀…
左上→趙雲、右上→劉備、左下→姜維、右下→関索。

リア友Aの大好きな趙雲です。
OPで超人化した動きをする彼です(いつものこと
彼はしっかりしてそうで、天然だと思うんだ…。
劉備はリスの好きなキャラなので載せてみた。
陸遜と同じ双剣持ちだったりする(笑)
姜維は元々なかなかかっこよかったけど、6になって一段と輝いた気がする。
まぁ、私はそこまで好きなキャラでもないけど(
関索(かんさく)は、前作までは確か通常武将だった気がする…。
関羽の息子、関平の弟設定ですな。
この写メじゃ見えないけど、頭に花が咲いてたりします(笑)


蜀・星彩、月英、鮑三娘
…蜀…
左上→星彩、右上→月英、下→鮑三娘。

星彩はあまり変わってないかな。
可愛いまま、使いにくさも相変わらず…←私は苦手。
月英も雰囲気自体はあまり変わってない気がする…。
戦場では常に虎戦車とか引き連れてるから恐ろしい(ぁ
鮑三娘(ほうさんしょう)は新キャラですな。
見た目的にちょっと落ち着いた子かと思ったらそうでもなかった。
可愛いことは確かだが、「自分より弱い人に嫁ぐ気はない」らしい…。
ある意味孫尚香に似て男勝りな感じかな?
そして関索に負けて、関索の奥さんになったらしい(笑)


晋・司馬師、司馬昭、鍾会、王元姫
新たな勢力…晋…
左上→司馬師、右上→司馬昭、左下→鍾会、右下→王元姫。

名前で分かるとおり、司馬師(しばし)と司馬昭(しばしょう)は、司馬懿の息子です(笑)
前作までは通常武将だったはず…。
三国のその後のお話かな!
そしてそんな二人がこんなかっこよく…ゲフンゲフン
ちなみに私は司馬昭が好きだけど、多分リスは司馬師だと思うw
司馬師はしっかりしていて昭のお兄さん。
しっかりしているけど肉まんを昭に食べられて昭に全軍で攻め行ってt…
そんな司馬昭はお気楽な感じでめんどくさがり。
でも実は、さすが司馬懿や師の血筋、父と兄同様頭がきれる。
でもめんどくさいから真面目にやろうとしない(笑)
鍾会(しょうかい)は一応師と昭の配下。あれ?司馬懿生きてる時にいたっけ??
外見かなり素敵だけど、腹黒ツンデレ俺様。
リア友Aのタイプです(笑)
王元姫(おうげんき)は私が愛して止まない女キャラ(笑)
昭がだらしないから、司馬懿が世話役として選んだのが王元姫らしい。
そしてフラグ通り、昭の奥さんになるお方w
ツンデレ、そしてツッコミ役の彼女、萌え~w(*´ω`*)ぁ

そういえば少し話ズレますが、司馬懿といえばリスと一緒に無双プレイ中のある日のこと。

…五丈原の戦いにて…
リス「司馬懿は私が倒すから残しておいてねー♪」
私「え、今いるんだけど…。わかった、そっち連れて行くね~w」
~マップ拡大図見ながら、自分の後ろに付いてきている敵を確認しつつリスのもとへ移動する私~
私「リス~司馬懿連れてきたよ~♪」
リス「わーい!ありが… ってドチラサン!?!?!?!?∑(゚∀゚ノ)ノ
私「え…アレ!?!?!?ちょ、おま、誰!?!?!?( ̄ω ̄;)!!
ちゃんと確認してたはずが、いつのまにやら他武将と入れ替わってたらしく…。
私についてきてたのは通常武将でした。
※このあと、やるせない思いをこの通常武将にぶつけ、瞬殺したリスであった…。

あれは大爆笑ものでした'`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、


他・呂布、貂蝉
…他…
左上→呂布、右下→貂蝉。

三国といえばこの方を紹介しなくてはと思って撮ってみた。
呂布。Gの触覚は相変わらず(
あれ?でもこの画像だとない…というか見えないだけかな?
確かあったはず(
そして相変わらず貂蝉LOVEで、貂蝉が先に倒されればいつもの通り、怒声をあげます(
そんな呂布の奥さんの貂蝉。
雰囲気が少し黒くなった気がする…美人ではあるけどねw
戦い方が好きだけど未だに操作はまだしたことない(


とりあえずキャラ紹介はこれくらいかなw
他に「あいつ見たい!」ってキャラがいたら言ってくれたら撮ったりなんかも…w

とにかく言えることは。

「陸遜かっこいい(´∀`*)」

何度でも言える、陸遜大好きすぎる。

↓というわけでよければプレイ動画などご覧あれ(
http://www.youtube.com/watch?v=zf_DWVEh-z0



それじゃぁ最後にオマケとコメお返事。
今の携帯紹介
三国と関係ないけど現在の私の携帯。
シンプルなのを選んだから、自分でデコレしたものですが…結構気に入ってたりしますw
っていってもちょっと見づらいかも…?
とにかくシールっぽいのが付いてるのは全部自分で貼ったものデス(ノ∀`)w



コメお返事。

リス>>
零音さん可愛いよ(*´・д・)(・д・`*)ネーw
まぁまだ、誰!?って感じではあるけど…。
慣れればよし!(ぁ
そして最近はラテできなくてごめんねー…。
仕事のほうが落ち着けばきっとやる気でるとおもうのだけど…。
なんだか気が重いのだ…(´Д⊂

ファンクラブの方>>
ドチラサン?←ぁ
しかも会員2って…1誰かいたのかっっ!!
まぁ、ドチラサン?と聞いたけど大体予想はできてます。(笑)
そしてランカーは目指しません、というか無理。



それでは今回はこのへんで!
・:*:・:(*´-з) See You Again (ε-`*):・:*:・
スポンサーサイト
別窓 | …り あ る… | コメント:2 | top↑
<<民&マエが楽しい! | -Sacrifice- | 零音のレベルが190超え!>>
この記事のコメント
やべえw皆すっげーwカッコイイーw
でも劉備誰Σちょw老けすぎ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


劉備の年齢下げてくだsトリプルキック(・ω・人・ω・人・ω・)┌┛┌┛┌┛ ΣΣ((((ノ゚ x ゚):;*.':;グハーッ!!

そして携帯(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪
でも後ろのシールがものすごく気になるww

やべぇwマイソロ終わったら無双もやりたいじゃんこれww
でも今はマイソロに苦戦中w←
2011-06-01 Wed 14:19 | URL | ヴェアリス #-[ 内容変更]
イケメンがいると聞いて(ry
陸遜さんイケメンじゃないっすk
というか、完全にストライクゾ-ンktkr←
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
ごちそうさまでしt(ry

携帯可愛いお-o(〃∇〃)o
その携帯ぼくが欲しいやつ^q^
羨ましいぜ(。・ω・)
2011-06-04 Sat 10:19 | URL | ぽぷらん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| -Sacrifice- |
