ゲームプレイ日記などを含め、日々の出来事を載せています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マイソロ2やっとクリアしました!
2011-02-05 Sat 21:38
みなさんこんばんは!
昨日はお仕事日でしたが…。

うん、なんか勘違いしたらしくて…お仕事は来週からでした☆

あ、私が勘違いしたわけじゃないですよ!(笑)

しかし…せっかく朝から気合入れて頑張ろうとしてたところに…。
といっても昨日、朝から体調悪かったのですが;
前日のお酒のせいですかね?私はあまり酔わないのですが…。

とりあえず、来週また気合入れて頑張ってきたいなと思っております!


では追記から、本日メインの、マイソロ2のプレイ日記となります。
大概シナリオの強制メンバーのレベ上げをするときは、自キャラ(魔術師、ビショップのどちらか)と高レベルキャラ(私の好きなユーリ、ルーク、クラトス)を連れていき、他にレベルを上げたいキャラを連れ、獄門洞で狩っております。

物語は現在はもう終盤です。
2周目を行うために猛スピードでシナリオを進めております。


*2つ目のアンテナ設置のシナリオ。

シナリオクエで強制メンバーであるヴェイグのレベ上げで45までいったので、秘奥義は無くともシナリオクエを。
メンバーは自キャラ(ビショップ76)、ルーク(70)、クラトス(68)、ヴェイグ(45(笑))
基本、シナリオの強制メンバーは45になったら出発してますw

しかし甘かった…
途中の敵を蹴散らしつつ、ボス手前まで…。
ボスはHP2万台の敵が4体です。
さぁボス(*゚Д゚)ノ ダァー!!と突っ込んだところ…。

あれ!?ヴェイグ即死!?ルークも死にそう!?∑(´Д`;)

戦闘に入った瞬間起こった悲劇(笑)
何事かとじっくり観察していたら…。

敵の唱えたネガティブゲイト半端無くつええええwwwwww

戦士で固められたこのPT、魔法防御がです(笑)

ビショップの自キャラでさえ大ダメージを受けてますので…。
当然戦士は即死レベルww
クラトスは魔法剣士だけあって微妙に耐えていましたが…。
ルークは高レベルともあってギリギリ。
ヴェイグは論外(笑)レベルも低いから即死ですw

とりあえず自キャラはオーバーリミッツ使用、ネガティブゲイトを使う敵が火属性に弱いということでにエンシェントノヴァをかまし、詠唱がめんどくさい補助魔法を味方にかけ…。
ラストにディバインジャッジメント。
敵4体とも光属性に弱いとのことで、とりあえず先制させていただきました(笑)

しかしさすがにボスなので一撃で仕留めることは出来ず…(当たり前)

ネガティブゲイトに苦戦しながらも、自キャラは回復優先で、クラトスも主に回復にまわり…(詠唱早いからなかなか役立ちます(笑))
苦戦しながらもなんとか倒し終えました…。

ヴェイグが死にまくってたのでレイズデットしまくりでTPが大変なことになってましたがww


というわけで2つ目のアンテナ設置シナリオは終了。


バンエルティア号に戻ると、どうやらカノンノに呼ばれてる様子。
行ってみるといなくなっていたアニスの居場所が分かったようで…。


*アニス捜索のシナリオ

次はジェイドが強制メンバーとなりますw

今回はジェイドが譜術士なので…
他メンバーは戦士2人に、自キャラは僧侶でいこうかと思っております。

しかし僧侶のレベ上げは意外と大変です。
なぜなら…攻撃魔法が56まで無いからwwwwww(笑)
(ピコハン、コチハンはあるけど当たらないし( ゚д゚)w)
45で秘奥義覚えるけど、こんなのでどうやってOVAゲージ溜めろと!!!

もちろん、僧侶といえば回復専門なのはわかるのですが…。
フォトンとかフォトンとかフォント(エ?)とか…エクレールラルムとか…っ!!!
エクレールラルムはなんとなく無くても我慢できるけど…。
回復専門のキャラたちは大概フォトン覚えてるでしょ!?
リフィルやエステルが主な例!
なのに何故自キャラはない!
あ、確認したらミントもなかった…

ミントに比べれば攻撃特技はあるからマシだけど…。
それ、使いづらいし消費TP地味に高いしw
回復能力は優秀だけど、回復専門すぎて私としてはつまらないです…
攻撃したい!攻撃!!!ヽ(`Д´)ノ
只今42レベル…さぁ、どこまで諦めずに上げれるか…。

どうせならリアラみたいに、ビショップよりは威力低くていいから、攻撃魔法と回復魔法バランスよく覚えてくれたらいいのですが…。

とりあえず、ジェイドのレベルを上げつつ56(レイ)まで頑張ってみます。
ちなみにメンバーはルーク(70)とガイ(55)、ジェイド(29)のアビスPTです。

今回の狩り場所はマンダージ地下都市跡地。
獄門洞は狼ちゃんが動きまわるのがウザイので、私が攻撃できる手段を持っていない場合はあまり動き回る敵がいないところがいいのです(。・ω・)ノ
レベルが低いジェイドは遠距離から攻撃できるので、ルークとガイが楽に狩れる場所ならずるずると引きずっていき、多少ジェイドには危険な場所だとしても構わず狩ります(笑)

ただし私(自キャラ)が攻撃できないので、せめて補助をかけようとルークとガイにはシャープネス連発w

それから数分後…。
やはり回復だけは飽きてルークを操作したり、もう戦闘オートにしたりしt…

そんなこんなで数時間後…(もちろん他に色々やりながら(笑))
やっと自キャラが56になってレイを覚えてくれました!

しかしここまで上げておきながら、シナリオには急遽魔術師で行くことに(笑)
よくよく考えると今回のボスは1体なので…前衛がタゲをとりつつ一人が回復、
もう二人が遠距離から光属性魔術連発をしてればいけるかなとw
というわけで自キャラ魔術師、ジェイド、クラトス(物防魔防両方高いので)、ティアのメンバーで行くことに。

結果…。

前回の敵よりもあっさり倒すことが出来ましたw

ティアがスペルエンハンスも使ってくれるので術は多少早く唱えることができるし…
クラトスも攻撃にちゃんと耐えてくれて、自キャラとジェイドはひたすら魔術。

非常に楽だったwwww(笑)


そしてこのあと、3つ目のアンテナ設置のシナリオですが…。

戦いがないということで、ホーリィボトルで敵を避けながらイベントを見てミッション完了。←なにしてる

いえ、早く2周目やりたいんです(ぉぃ


そうして様々なイベントを見ながら…みんなとも最後に会話を交わし…。


目指すは最終ダンジョン、ネガティブネスト!


メンバーはもちろん大好きメンバーで行きます(笑)
ユーリ、ルーク、クラトスですね…このメンバーで通じるのか分かりませんがw
自キャラは回復も欲しいところなのでビショップで行きます。

現在のレベル…自キャラ(76)、ユーリ(72)、ルーク(74)、クラトス(69)となっております。

ではいざ、ネガティブネストへ!


~入ってから数分後~

雑魚はなんとか倒せました。
が!

途中の中ボスがちょっときつかったですね…;


なので急遽クラトス→ティアへ変更!


ティアは50前後のレベルだったけど、主に回復要員だから大丈夫でしょう…。
というわけで中ボス退治再開!


中ボスも難なく倒すことが出来て、ゲーデにたどり着きました!
いよいよボスもクライマックスですね…!!


ゲーデは意外と楽だった。
ただ、瞬間移動してこっちにくるのは勘弁して欲しいですww
詠唱キャンセルされまくり(遠い目

ゲーデの2回目なんて…
やたら動きまわるから詠唱止められる止められるw
前衛の二人組は死にまくってましたが、まぁティアと二人で回復しまくって…。

なんとか最終ボスもクリア!


しかしボス倒す直前にちょっとした事件が…。


私:HPゲージもあとちょっと!サイクロン決まれーーーー!

ゲーデ:インブレイスエンド!

私:ちょ、えええええ!?

ゲーデ倒しましたが…ルークとティアお亡くなり(ちーん…
わぁい!ユーリと二人きr←そういう問題じゃない。

そしてこの事をリア友のリスに話しましたところ…


【クリアおめでとーーーwww
そして最後に…

ユーリ「仲間は散ったけど、これから俺達の未来が築けるな」
私(自キャラ)「ユーリ…」

ルーク「勝手に殺すなー!」
ティア「調子に乗らないで(イノセントシャイン発動)」←これは私が考えた物(笑)】


ユーリのキャラが激しく崩壊してますが、リスはユーリのことあまり知らないのでしょうがない(笑)
盛大に吹かせてもらいました、このネタエンディングwwwww
ていうかゲーデも放置さr…

クリアレベルは、自キャラ(80)、ユーリ(77)、ルーク(78)、ティア(54)でした!




さてさて、一応色々かっ飛ばしたけどクリアすることが出来ましたので!
ユーリが喋ってくれないエンディングを見ながら(笑)

とりあえずまぁ、サイトの夢小説を書くために2周目プレイにいかなくては!
今度は色々クエストもしっかりやりながら進めていくつもりですw

あと、自キャラの職業もガラリと変わりますヾ(*´∀`*)ノ


今回は魔術師、僧侶、ビショップがメインでしたが…(海賊とかもチラチラやっていたけど)
2周目は聖騎士双剣士魔法剣士をメインに…。
やはり魔法系からは離れられない運命…←ぇ

海賊も楽しいといえば楽しいけど…
私は銃は二丁銃じゃないとあまり好きじゃないので…
二丁銃職なんでないんだろー(´゚д゚`)


というわけで!
本日の記事は、スピードクリアのためかなりいっぱい書いてしまいましたが…。
ここまで読んでくださった方は、ありがとうございましたw

次回からはもうちょっと物語を楽しみながら、書き方も変えながらやっていきたいと思います!
スポンサーサイト
別窓 | …ま い そ ろ 2…(停止中) | コメント:0 | top↑
<<マイソロ2プレイ日記1(2周目) | -Sacrifice- | さて、ご挨拶です!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| -Sacrifice- |
