ゲームプレイ日記などを含め、日々の出来事を載せています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マイソロ2プレイ日記1(2周目)
2011-02-06 Sun 23:10
はい、周回プレイ開始いたしました。
マイソロ2周目に突入いたします。

今回は前記事で言ったとおり、聖騎士双剣士魔法剣士を主に操作していきたいと思います。
というわけでまずは1レベルの魔法剣士となりました。
これから先、『自キャラ』と言うのはちょっとややこしいので、自キャラの名前は仮としてシャネと名づけましょう。
(ゲーム内での名前とは違っています(笑))


※携帯から写メを撮って載せています。
少々画質など荒かったり何か私物が画面越しに写っていても気にしないで下さい。(笑)




オープニング開始。
OP1
カノンノとパニール。
この穏やかな一時に…。

OP2
突如世界樹から光が立ち上り…光の玉が出され…。
OP3
降ってきました!!
OP4
カノンノに助けてもらって、さぁ物語の始まりです。

色々と夢小説を書くためにメモを取りながら進めていたら…。
艦内を回っていただけでイベントがどんどん始まってしまいました(笑)
既に何もしないままシナリオクエスト1開始のゴングが…。

周回プレイだからクエスト達成数とか引き継がれて、下手に動くとどんどん進んじゃうんだね…。

というわけでシナリオクエスト1、グランマニエの要人を救出せよ!
もとい、アビス4人衆(ルーク、ガイ、ティア、ジェイド)の救出に!
この4人ってよくよく考えたら私のアビスでの固定PTだ…w

シナクエの前に、通常のクエストの消化をしたいと思います。
シナクエ終わらせてからだと、周回プレイだから多分色々引き継がれてるので次々シナクエが出てしまって通常クエやる時間がなくなるっぽいので(笑)
シナクエが出て、それをやる前に通常クエ消化といきたいと思います。

とりあえず、今回出ているクエを片っ端から…。
テイルズキャラたちはレベルも引き継がれてるから強いし。
そうやっていればシャネのレベルも上がりますからね!

一番レベルが低い3人、ファラ(20)、チャット(24)、カイウス(23)を連れて、通常クエ消化と参ります!


+戦闘中+
シャネ:いっけぇ~!いっけぇ~!
チャット:ちょっ、シャネさん魔神剣ばかりしてないで真面目に戦ってください!
ファラ:アハハ、シャネ、楽しそうー!
カイウス:これ2周目じゃなかったら明らか足手まといだよな…

え?何もしないよりもしてるだけ偉いでしょ?←偉くないです。


+戦闘終了後+
シャネ:!! 敵にトドメさせた!奇跡!
チャット:はいはい奇跡じゃなきゃ魔神剣(しかも武器ウッドブレードのまま)で止めさすことなんて出来ませんもんねー
ファラ:まあまあチャット!それでもシャネの実力だよ!
カイウス:…(いや、シャネの『実力』ではないと思う…)

トドメをさせました、魔神剣だけで頑張るシャネ。
レベルが上がればウッドブレードでも結構攻撃が通用します(笑)


そうこうしているうちに通常クエが全て終了。
あとはシナクエのみです。

リッドたちやカイウスたちとは修行クエで一緒にクエをこなし、チャットは先程連れ歩いたので…。
シナリオにはカノンノ、ルカ、イリアを連れていくことに。
まぁ、3人ともレベルが高いので、多分楽勝でしょうけど…(笑)

とはいっても、それじゃぁつまらないので(というか戦うガイがフルボッコでかわいそう)、難易度変更でも…。
どれくらいの強さなのか分からないので、とりあえずマニアで雑魚と戦ってみましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・。

うん、マニア無理・・・・・・・・;;;;



いや、甘かった…うん…
こんなに敵の能力上がるんだね(
カノンノたちでも1しか攻撃効かなかったwwww

お次はハードで…。


……………うん、こっちも甘かった。


倒せるっちゃあ倒せるのですが…。
ダメージが痛い、多分これだとガイにやられます(笑)

というわけでとりあえずノーマルのままでwwww
今後、この周はクリアしたら継続プレイ(エンディング後、最後のシナクエ前の状態に戻ってそのまま遊べる)の予定ですし、その時にでも難易度上げたりして遊んでみたいと思いますww



…雑魚の経験値もたかが知れているので、無視して先へ進みます。

シナリオ1-1
追っ手と間違えられるシャネ。
選択肢でこちらも構えるようなものもありますが、ここは穏便に話で解決したいところ…。
(構えても戦いにはならないけどねw)

シナリオ1-2
ジェイドに頼まれて、仲間(ティア、ルーク、ガイ)の捜索にあたります。
クエ内容によればアメール洞窟東側とのことだったので東へ…。


シナリオ1-3
奥に行くとどうやら怪我をしたルークと、ルークの傍らにいるガイの姿が。
ガイはいつでもルークを守ってるねぇ(*´∀`*)

シナリオ1-4
近づくとガイが立ち上がり、鞘に手を…。
どうやらまた追っ手だと思われてるらしい…。
選択肢で素直に『あなた達を捜していた』と言ってもこんな返答(;´∀`)
ガイ、ルークが心配なのは分かるけどもう少し落ち着こうよ(笑)

シナリオ1-5
強制的に戦闘、そして開始10秒も経たずに終了(笑)
ごめんガイ、2周目なんだ(
ルークがやられたガイを見て、自分を連れてけ、ただし他の仲間には手出しするな、と…
長髪ルークならありえない発言だね!ww


そんな中、相変わらず気の抜けた声で登場したのはジェイド。
ジェイドの隣にはティアの姿もあり…。

シナリオ1-6
いえいえ、むしろ私たちが酷い事しちゃったんで…すみませんw(開始10秒も経たずに(ry

その後、本国への戻り方に悩んでいたルークたちにシャネがバンエルティア号へと勧め…。
しかし近海へは行けないというバンエルティア号、ルークたちは帰る術が見つかるまでギルドに加入することとなりました。



これにて、シナリオクエスト1は無事終了です!

本日のマイソロ2のプレイ状況はここまで。
大体小説のメモを取りながらだと、2日くらいでシナリオ1つかな…。
通常クエストもやりつつ動いてるので…。
そのうちメンバーがもっと増えたら多分2日じゃ進まないかもだけどw
とりあえずそれくらいの頻度で更新していきたいなと思っておりますw



+今回のシャネ+
シャネ1
魔法剣士Lv1~22まで上昇。
双剣士Lv9(1周目からのまま)
聖騎士Lv17(1周目からのまま)


一番最初何故かとりあえず最初の装備を整えたつもりだったのに靴だけ何も装備してませんでした(笑)
あとから見て気づいて、あれ…と思ってました。
うん、なんとなくレザーアーマーに合わない靴でおかしいなと思ってたんだけどね…。

シャネ2
その後、装備を変えたけど、レベルに合った装備だと見た目がかっこ悪いから…マシなのを選びました。・゚・(ノД`)・゚・。
ちなみに靴は服と合わせるのに微妙なのしかなかったから何も履いてない状態のまま(笑)
まぁこれでも合ってない気がするけどね!(´Д⊂
女の子キャラ専用とかでもっと見た目が可愛い装備出ればいいのに…。
スポンサーサイト
別窓 | …ま い そ ろ 2…(停止中) | コメント:4 | top↑
<<5日間のお仕事。 | -Sacrifice- | マイソロ2やっとクリアしました!>>
この記事のコメント
最初はアビスメインなのか…(。・ω・)
画面越しの零期待してる(*´∀`)b←
2011-02-07 Mon 00:06 | URL | かーる #-[ 内容変更]
おお
なつかしいwww
マニア無理だよね(´ω`*) そこまでやる気でないというか・・・w
ほらモンハンみたくみんなでー できるならやる気でるだろうけどw
隠しシナリオとかでればいいのにね(´・ω・`)
2011-02-07 Mon 00:19 | URL | 音 #-[ 内容変更]
俺・・・・5職業くらいカンストしてるんだ・・・マイソロ2・・・
だからマニアも余裕なんだ・・・
まぁ、そういうわけで今買ってきたマイソロ3をやるのだ!
2011-02-09 Wed 13:44 | URL | kikyou #vE5SetPA[ 内容変更]
ジェイド(ノ´∀`*)
ジェイドぉぉぉぉぉε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/テレテレ←もういいってw

そして30秒なガイ様wwwwwww
ガイ様華麗にとうzy…グハΣ
※ガイ様華麗にログアウトしました←ヒドス


そして魔神剣生活なシャネたーんw←
技術レベルやるまではそうだよね∑d(≧▽≦*)
2011-02-09 Wed 15:28 | URL | ヴェアリス #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| -Sacrifice- |
