fc2ブログ
ゲームプレイ日記などを含め、日々の出来事を載せています。
地震が続く毎日。
2011-03-16 Wed 15:19
みなさんこんにちは、砂音海です。

数日前に大地震が起きて、近隣地域ではまだ地震が続いているところも多いですね…。
たくさんの亡くなった方達に、心からお悔やみ申し上げます。
また、行方不明者の方達もまだまだいるようで…
1日も早く、1人でも多く助かりますよう祈っております。


私の地域はといいますと、それこそ最初はとても揺れましたがそこまでの被害はなく。
PCも元気に活動したまま今現在も過ごしております。
計画停電の範囲ではありますが、まだ一度もなっていなかったり…。

沢山の問題が、少しずつでも回復に向かっていけばいいなと思っています。





さて、こんな状況の中、ラテのプレイ日記など載せてもいいものかとも考えましたが…。
暗くなってるだけじゃ、いい方向に進むものも進まなくなりそうだなとも思い…。
こんな時だからこそ、楽しい話題も必要かなと思います(。・ω・)ノ

最近はラテを本格的に動かしているのでネタがいっぱいあるような…。
ないような…(どっち

とりあえずまぁ、ここ数日のプレイ日記を書きたいと思います(*´ω`*)



少々長いですが、お付き合いいただける方は追記からどうぞ!↓




滅多にないゼリーの出方
はい、まずは普段の零音さんの状況です。
お仕事探し真っ只中の零音さんはここぞとばかりに、毎日のように5次クエをやらせてもらってます(笑)
そんな中でも貴重なこの1枚…。
出にくいぷるぷるゼリーが3つまとめて出ただと!?∑(゚Д゚)
ちなみに零音さん、ぷるぷるゼリーのクエが一番嫌いだったりします(。=ω=)
まだガーウェンのドロップの蹄の方が出やすい気がするんだ…。
しがみつくペットたち
しかし零音さんだって5次クエばかりしているわけではありませんよ!
リスのサブキャラのルー君のお手伝いで雅姫、キュウキ、牡丹姫討伐のクエに行ったり…。
あ、ちなみにこれはぶらさがってるペットたちが可愛くて撮りました(笑)
ルー君のチョキたん必死にしがみついてる辺り可愛らしいのだけど…。
あれ、うちのプリリンどうやって捕まってるn(『噛み付いてるんですねわかりm(ry』byリス
無限回廊名誉れべるあっぷ
友人のサブクラスのクエのお手伝いも行ったりしました!
おかげさまで、何気に手伝いが多い零音さんは名誉がLv6に!
意外と効果が美味しかったりします(体力60くらいに、魔法が20か30くらいだったかな…)
Lv7になるとなんと体力が100になるらしく…こんなに美味しいのは知らなかった(
でも上げるの大変です(;´Д`)
ちなみにチャットの内容は、私がコボルドのカードが11枚ほど出てたのですが…。
全部失敗したらどんだけ…ってことでした(笑)
この後やってみたら、2回目で成功しちゃったよ(残りの9枚イラネーw)
リーと音と上級!
上級も最近行き始めました。
理由はもちろん、涙集め(笑)
澪姫の分が足りないのです!なので涙!
あ、いや、涙は残してあるので箱!箱下さい!(いや涙もたまには出てくれないと悲し(ry
とまぁそんな感じで…。
この間はリー、音、そしてそうsと4人で上級の約束してたのですが…。
そうsが体調がよくないとのことでその日は早くに落ちて…。
何故か他の人達もいなかったり用事あったりと都合が悪くて…。
いいや、3人でつっこんじゃえ!と行きました上級。
ドラマな会話
こんなドラマが生まれました。(笑)
読んだら分かるように、私だけが生き残ってリーと音は…(´;д;`)
何やらチャットをしていたらこんなノリになったので、爆笑しながらSSもらいました(
ちなみに「そろそろ時間だな」という2人の台詞は、打ち合わせしてないのにほぼ同時に発せられたものですww
いやー、あの時はほんとに吹いたw

とまぁそんなこともありながらも狩っていましたら、零音も何気なく183へレベルアップ致しましたヾ(*´∀`*)ノ
やっぱり身内狩りは楽しくていいです(。´・ω-)bネッ

屋根の上でまったり
狩りのあとはこうして屋根の上にお邪魔させてもらったりしてますw
たまにバイオラが襲ってきたりするけど、PT組んだりとか何か話していなくても、居心地が良く感じます。
でも確かこの時は音に色々な語られていた気がする…(笑)

澪姫サブクエ中
ここからは澪姫のターン!
澪姫は相変わらずレベ上げとサブクエをメインに活動しております。
魔メガネ…もう悲しい(
時にはこんなこともあったり…。
いや、魔力メガネはこれで4つ目です…。
いいのがでないので1-7のOPついたメガネでひとまず我慢。
今は130に向けて防具の強化のクリスタル集めが優先(`・ω・´)
中級でれべるあーっぷ
ゆーちゃんと、音のキャラ詠ちゃんと、静人kと4人で中級奥行ったりなんかしてw
コードレスにめっちゃひかれまくって何回か三途の川渡りかけましたが…(;´Д`)
無事レベルも上がりつつ、現在は123となりました!
あと2でセブンサインですなw

ルー君と狩り
そして最近頻繁に動かしているのはこちら!
レンジャーの煌羅ちゃんですヾ(*´∀`*)ノ
リスがルー君を育てるということで…。
ルー君が私の澪姫と狩れるレベルになるまで、煌羅でついていっちゃっております(ノ∀`)w
計画停電やらで時間が遅れたりしちゃってるけど、リスは待っててくれるとのことで…。
一緒に狩りに行ってくれてますw
できちゃったアルジュナ
耐久が元々切れちゃったアルジュナを持っていたのですが、ルー君が新しいのを作ってくれたので…。
(最初は自分で作ろうとしましたが8枚目で壊れた)
こっちの方は壊れる覚悟で12まで貼っちゃえーと貼っちゃったもの。
そして成功しちゃったもの。(笑)
とりあえず数値も結構高いので、今はこっちを使っていたりするw
ルー君からプレゼントw
ツインテールが澪姫と被っていたので、外見変えようよーwとリスに言われて変えることに。
LPがない、と言ったらリスが奢ってくれました、ありがとーw
ちなみにお姉さまハァハァしてるのは…。
煌羅とルー君
煌羅ちゃんの髪型選んだりしていたら、見せたらお姉さまっぽかったということ。
左にいるのが新しい煌羅ちゃんです(笑)
これは実を言うと本来音が似合うよねーwと月音ちゃんのを見せてくれてたもの。
でも実際音はこの形には変えていなかったので、頂いちゃいました(ノ∀`)w
しかし…煌羅ちゃん前の面影全くありませんw
煌羅、ルー君、一緒にれべるあっぷ♪
ルー君のギルドに煌羅ちゃんを置かせてもらいました。
そして行なったGクエも無事10までたどり着いて…。
リスと2人でタイミングよく、仲良く報告してレベルアップ!
地面に足ついてるけど梯子に捕まるルー君
その後は余っていたディノ紀の森のクエの消化へ行きました。
ルー君、地面に足付いてるんだし降りるか梯子登るかどっちかにしようよ(
あそこのクエは意外と美味しいので、Gクエ完走時に既に80%以上いってた煌羅ちゃんは報告でまた上がりました。
いやー、このくらいのレベルだと上がるの早くて楽しいですね(ノ∀`)w
現在は66だったかな?67かな?
とりあえずは目指せ転職!



ひじょーに長くなった気がする…こんなに書いたのは結構久しぶりかな。
ここまで見てくれた方には感謝!
そして何が起こるか分からない今の世の中なので、皆さんも、くれぐれも色々とお気をつけて…。

ではでは、・:*:・:(*´-з) See You Again (ε-`*):・:*:・
スポンサーサイト



別窓 | …ら て ー る… | コメント:2 | top↑
<<お仕事決まりました(*´σー`) | -Sacrifice- | ラテラテテラテラテ♪>>
この記事のコメント
なかなかねw 打ち合わせじゃないとああはできないからね~w
また涙集めいこーね(´ω`*)
2011-03-16 Wed 16:31 | URL | 不特定な音楽の #-[ 内容変更]
ドラマが生まれる上級ww←
あのドラマは本当に吹いたwww
いいんだ、キミを守れたんだか、r←


うんwnルー君まだ上げたいから一緒に頑張ろうねw
そのあいだはカード集めるよカードwww

昨日引きこもって覚えたのたった1枚とk

ヘルもジョアンも爆発しろおおウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!


そして煌羅たん(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪

…ペットはやっぱり噛み付いてるふうにしかみえn←
そしてハシゴはちょうどチャット打ってたんだあああw←



そしてせんせーーーw
認証用ワード イチ いち いち イチ ってなんですかw
どんだけイチですかwwww←
2011-03-17 Thu 12:39 | URL | ヴェアリス #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| -Sacrifice- |